静脈日記

ひたすらに世迷言

ニュースで「寺島しのぶ」と出ていても、ぼくの脳内では大竹しのぶ。

寺島しのぶ」がわからないから、ぼくは勝手に脳内で「大竹しのぶ」に変換して、ニュースを聞いていたのだけれど、息子がどうのって話も案外「へー、IMALU以外にも子供居たんだなぁ」なんて納得して聞き流してたんだけれども、普通なら気付くことだよね。

ぼくは本当に自分の興味の無いことは頭に入ってこない。

今日のブログの題名を決める為に色んなネットニュースを探ってて気付いたからよかったけれども、もしブログも書かずに過ごしていたら、ぼくの中で大竹しのぶには息子がいる設定でこの先、生きて行くことになっていたかもしれない。

ある種それもパラレルワールドの様で面白そうだけれど、純粋にいつか恥をかくことになりそうだけどね。

基本的にぼくは時事ネタを題名にして中身ではその題名に引っかかって読んでくれた人に損した気分でブラウザバックしていただこうと思っている。

 

だからこの先はもう寺島しのぶに触れないで書こうと思うんだけど書いてる途中で気付いてしまった。

寺島しのぶの息子って寺島心くんじゃね?

そんな訳が無いのはわかっているけどニュースが全く頭に入って来てないんだ。(まず寺田心だからね)

下らない事言ってないで早く内容のある事を話すべきだろうけど、内容なんてないよ。

だってぼくの頭の中なんてロクな事考えてないもの。

  • SMAPを復活させて金儲けしたい
  • 寧ろ入りたい
  • 仕事辞めたい
  • 金髪にして綺麗なお姉さんに養われたい
  • 家で働きたい
  • 人と関わりたく無い
  • 風をあつめたい


風をあつめて / はっぴいえんど

風をあつめてぇよぉ…

 

というか、浅野いにおの「うみべの女の子」の中で、この曲が出てくるけど、聴きながら読むとありえないくらいにリンクするよ。(どうせ皆やってるだろうけど)

今では、あの曲を聴くと、まるで自分の記憶中にあの漫画の世界での生活があったかの様に景色が、映像が流れてくる。

これが浅野いにおの策略なのかなぁ。

 

これ書いてて思ったけど、その漫画に合う音楽を紹介するソムリエみたいな仕事がしたいわ。

サブカルで食っていきたい。

どんな形でも良いからサブカルクソ野郎共から金ふんだくりたい!

手っ取り早いのは何?

ナタリーに入社?

下北沢で古着売りながらサブカル野郎共に好まれる音楽の流れる喫茶店でもやる?

楽しそうだけど下北沢でユニクロの服着て歩いてたらオシャレ警察に刺されるってクリーピーナッツのR-指定が言ってたからぼくには無理だなぁ…

ユニクロ、GUファストファッション最高!

とか言いつつどっちにも気に入る様な服がほぼほぼ無いんだよ…

GU着てたらなんかすぐ「GUだ」って分からない?

丈の長い服売ってなくない?

やすいからいいんだけどさ…

 

 

ああ! ユニクロはぼくにとって、黒いスキニー専門店だよ!