静脈日記

ひたすらに世迷言

メディアは使い勝手のいい“ゲス”と言う言葉を流行らせた川谷絵音に感謝すべき。

やぁ。今日は音の出るキ◯タマの話をするよ!

嘘々。

川谷絵音とぼくの頭痛についての話をする。

ぼくは中学校の頃、冗談抜きで自分はベッキー木村カエラと結婚すると思ってた。(別にハーフが好きな訳でもないのに。)

だから、ぼくはキ◯タマもとい川谷絵音を見るとその頃の哀れな自分を思い出して酷い頭痛に悩まされる。(本当の理由は違うかもしれないけれど川谷絵音を見ると最近、頭痛がする)

基本的に「ゲスの極み乙女。」の曲は好きな部類だ。ロマンスがありあまるあたりからちょくちょく聴いていた。

だからちゃんと新譜も一応買ったのだけれど、聴くと頭痛が酷い。

全部、川谷絵音の所為だ!

そうだ! 全部、川谷絵音の所為にすれば良いんだ!

ぼくが、働きたくないのも、今の時代が不景気なのも、なんかよくわからないけど森友学園のやつも全部、川谷絵音の所為だ!

子供達は全部、妖怪の所為にして、大人たちは皆んな絵音の所為にする…

川谷絵音を生き贄にし、大人たちはストレスから解放される…

素晴らしいじゃないか!

例えば会社で取引に必要な資料を忘れて、取引に失敗したとする。

平社員「ゲスの極み乙女。聞いてた所為で資料の事忘れてまして…」

上司 「そうか…なら仕方がないな…」

あれ? Win–Winじゃね?

皆は絵音くん所為にする為に絵音くんの音楽を聴く。

絵音くんは、自分の音楽をたくさんの人に聴いてもらえる。

Win–Winじゃん!

やばいよ! この仕組みができたら世界中の皆が幸福じゃん!

 

 

これ書いてると本当にバカらしくなって来たんだけどさ。

自分が悩まなきゃいけない事とか、明日の生活とか本当にどうでもよくなって来たよ…

 

 

ぼくは「ストレス発散したほうが良いよ」とよく言われるのだけれど

chu0chu.hatenablog.com

 これに書いた通り、欲がない人間だからストレス発散方法とかあんまりわかんないんだよね。

  • 美味しいものを沢山食べる → 胃が弱いので胃が痛くなってストレス
  • 沢山寝る → 低血圧過ぎてなかなか起きれない。無理矢理起きようとした時の酷い目眩がすごいストレス
  • 沢山遊ぶ → 何をして遊べば良いかわからない考えるのがストレス
  • 買い物をする → ちょくちょく買い物はしてるけど満たされないので何となく罪悪感が生まれてストレス

な?

 

カラオケが定番らしいんだけどカラオケでストレス発散できる気がしない。

まず今のぼくは大音量を浴びると頭痛が起こる。絵音くんの所為で。

 

あー言えばこー言って来たけど、多分ぼくはリラックスさえ出来ればストレス発散できると思うの。今日1日考えてて出て来た答えがこれ。

けど「リラックスするにはマッサージ!」とかネット調べてたら出てきたんだけど無理。人に触れらる事がストレス。

 

よく考えるとぼくキャンドルが好きなのね。

「毎日、キャンドルの火をただただ眺める」と言う、“病んだOL”みたいな生活を送っていたくらいにはキャンドルが好き。

前、キャンドルジュンの高い奴もらったけど本当に嬉しかったもん。ずっと見てたもん。多分、このシリーズ? だと思う↓

webdnacs.jp

 

キャンドル買うわ。

ストレス発散の為にキャンドル買うわ。

そうさ、ぼくはOL。