静脈日記

ひたすらに世迷言

ホームボタン

ブログのことなんかすっかり忘れててさ、久々の投稿何だけれども。

去年の12月が最後の投稿だったみたいね。

302日前だってさ。

言われなきゃ書かないのは良くないよね…

できるだけ書いていくよ… 

 

えーと、約一年放置している訳で、環境も変わっているから軽くぼくの今日までの状況報告。

前回更新してから4月くらいまで特に何もないから5月からね。

 

5月→アパートを取り壊すから新しい家探しとか引っ越しの準備。体調最悪。

 

6月→アパート取り壊しの為、引っ越し代タダ同然で東京縦断する距離を引っ越し。

引っ越しの何日か前にiPhone6をレンジでチンしてしまった(半分好奇心)が為に、画面の中の何かが破裂してお亡くなりになられる。iPhone8買う。体調まだ悪い。

 

7月→新居になじめず。スーパーもコンビニも遠いい。ホームセンターが真ん前。ヒロミだったら大喜び。

pcがほぼ完全に死ぬ。体調は回復。

 

8月→暑い。故郷が北海道のぼくには地獄でしかない。止むを得ず入社一年目にして初めて半袖で出勤。

扇風機のついたギターを売る。体調完全に治った気がしている。

 

9月→体調壊す。季節の変わり目に弱すぎる。扇風機ギターのお金はパソコン代へと消える。ギター作る。自分の生活が怖い。ギター作ったとか意味わかんない。

 

9月30日→iPhone8のホームボタン謎の爆散。リンゴループ発動。お金無いタイミングでのこの故障。完全に殺しにきてる。

 

そんな感じで、ぼくは今日、iPhoneが壊れて苛々しているんだけれど、苛々して人に当たったり、物に当たったりはしないけど、ある一定量の苛々を超えると死にたくなるメンヘラ野郎なんだよね。

しかも、こうやって久々にブログ書こうとしても暫くかけねぇの、書き方わからねぇのやっとわかって書いてるよ…

 

しかし、今年入ってから台風多すぎませんかね。

大丈夫なのかなこの国は…

今年の事件とか濃ゆいよね…

「平成最後の年だから」

とかいう人いるよね。

「関係ねぇよバカが! ぼくが厄年だからだよバカ野郎!」

ぼくが厄年だから、コインチェックは流失したし

ぼくが厄年だから、はれのひは夜逃げするし

ぼくが厄年だから、アルマーニの制服でガタガタ言ってたし

ぼくが厄年だから山口メンバーが条例違反で追放されるし

ぼくが厄年だから安室奈美恵が引退したショックで酒に飲まれた吉澤ひとみが飲酒運転するし…

最後の吉澤ひとみに関しては深刻に笑えないからね。

 

これを書いている、数十分の間にも目の前で、起動もしないiPhone8がチカチカチカチカとリンゴマークをアピールしているけれど目障りでしか無いよね。

バックアップなんてとってねぇんだよなぁ。

どうするかなー。

ブログを書けば気がまぎれると思ったんだけれども。

 

なんとも現代人は不便だね。

たかが携帯が壊れただけで異常なほど動揺している。

「通勤の時の音楽聴けないやー」「昼休みプライムビデオでさまーず×さまーずみれないやぁ」程度の事なのにね。

連絡取らなきゃいけないのに連絡取れないのも困るね。

あとマップがないと困る。

便利すぎるって良く無いかもね。

小さい頃というか少し前迄は携帯なんか持ってなくって、音楽だってTSUTAYAの視聴コーナーに何時間もいたり、ジャケ買いの為に何時間も何時間も費やしてたのにね。

マップなんかなくてもなんとなくで行き当たりばったりの道で楽しんでたりも出来てたし、友達に送るどうでもいいメールもありえない長文の会話を一つのメールで数個同時進行してさ、返信待ってるなげぇ時間が楽しかったり。

今の自分が何げ無い時間を楽しめなかったり、何げ無い幸せに気づけなかったり、夏がダメだったり、セロリが好きだったりするのね。

 

なんでもいいけどがんばってみるよ やれるだけ 少しだけ。

つまりは単純にiPhoneが壊れて悲観的になってるだけ。