静脈日記

ひたすらに世迷言

メンヘラにオナ禁させてみた。

下ネタ苦手とか言いながら今回は題名から下ネタだから。 毎回下ネタ書いてる気がしてるから。 破綻してるから。マジクソ野郎でしょぼく。 いや下ネタと言うか、性と死というか、いや許して欲しい。マジ産まれてきてごめんなさい。 「下ネタの部分とか、ふざ…

半生振り返ったらマジクソだったから人の所為にするわ。

「なりたい自分になるための選択肢として正しかったか」って判断基準で考えて「人生の選択間違えたなぁ」って、いつも思ってるんだけどさ人生ってそんなもんなんかね。 「やっておけばよかった」、「やめておけばよかった」なんて後悔含めると、その選択肢の…

憤らないと生きれないんだけど

毎回、ここに書く時って、まぁまぁ自分の精神的に支離滅裂だと思うんだよね。精神的に滅入ってるけど「文章書きたい」って欲はエグいみたいな状態。さっそく何言ってるかわかんねぇけど、その時以外って「書きたいなぁ」って話があっても、気持ちが書く事を…

名言ってどこからが名言かわからない

みんなは人生でパワーワードとか名言に刺された事はありますか?心に残る言葉を与えられた事はありますか? 名言と言えばニーチェだけど、ニーチェの名言って結局、ぼくら一般人からしたら「偉人の発言」だから、あんまり刺さったり、喰らったしなくない? …

イケメンに弟子入りしようと思う

最近知り合ったイケメンがイケメンすぎて勝手に師事しようとしてる訳だけど、何もかもイケメンなのね。 もしかしてイケメンて死語じゃねぇか?と微かに怯えつつ話していくね。 まず、実家がイギリスと北海道にあるって言うイケメン。 イギリスの有名な美容学…

マスクを防寒具として着けている節がある

今日気づいた事なんだけれど、煙草を吸いに、喫煙所のある外に出て「さみぃなぁ」とか思いながらそっとマスクを装着している自分がいた。煙草を吸うために外に出たのに。 ここではぼくの悪性が出る。「“マスクは空気感染予防の為のアイテム”という概念に囚わ…

いつの日かスマホの電話帳を見なくなっていた。

スマホの電話帳? Androidはなんて呼ぶのか分からんけど、iPhoneなら連絡先か これって活用してる? みんなLINEばっかで基本使わないでしょ? あ、でも、それなりにちゃんとした仕事してる人とかは取引先との連絡とかに使うもんなのかな。 ここの画面ね。 ぼ…

考える葦である

なんか書く事が続いちゃってるから、自分語りをしようかな。毎日ほぼ自分語りだけどね。(だから友達いねぇんだよ) 文にも反映されちゃってるけど、最近のぼくの中での議題は「思考停止」についてなんだけど、考えたく無いから考えるって矛盾が何故か楽しいん…

メンタルコントロールの為の身代わり術

考えがまとまらない。イライラする。悲しくなる。 なんて事はめちゃくちゃあると思う。自分に対して、他人に対して問わずね。 「こんな事は考えるだけ無駄なんだ」と分かっていても考え出したら止まらない。寝れない夜も続く。その感情、思考に苛まれて 「な…

香水に口出しするわ。

いや、クズを売る為に文書いてる人間として、見て見ぬふりできないなって思ってさ。 寝れないし描こうって思って。 夜中にいきなりさ いつ空いてるのってLINE LINEの通知音てなんか目が覚めるから夜中はやめろ。あとなんで空いてるか聞いてきたか位は書け。1…

魔力のある人間

本郷奏多のYouTubeは最強だろ。なにあれ。チートじゃん。 「本郷奏多」ってだけでチートみたいな所があるのに、男の子の趣味に全振り感あるファンに媚びない感じが凄く素敵やん?絶対にファン層違うのにやりたい事やってる。やりたい事やってる人ってどうし…

「良い」、「悪い」の物差しを捨てよう。

今日は回りくどい悪口かも知れない。 流石に不快になる様な事は言わないと思うけど。 ブログでぼくは「ブスが〜」とか書いてたけど、本当はそんな事普段から考えてない。 それは中学生の時に周りの男の子達が「○○はブスじゃね?」とか「○○は可愛いよな」なん…

もう誰も「チョナンカン」じゃわかんねぇから。

Twitterではちょいちょい出してる、草彅剛を未だに「チョナンカン」って呼ぶ奴の話なんだけど、延々とふざけてるから少し書いていこうかなって。まぁ、こう言うのはリアルタイムで話してるテンションがあるから面白いもんだろうけど、とりあえず会話の流れと…

悩んでるから解決方法知ってるフリしてみる。

やぁ、ダラダラ茶番の様に書いてくから最後まで付き合ってね。 一概には言えないけど悩みってどうしようもなく些細なものだったりするよね。コンプレックスとかもさ。 誰かとか何かと自分を比べて「劣ってる」って思ってるのかも知れないし、自分の中で「ダ…

多分、ポイズンではない。

おい!2年ぶりに書いてるぞ! おい! 2年位ぶりだぞ! なぁ!おい! まぁ、正確にはちょこちょこ題名だけとか、途中まで書いてやめてしまったりしてた。 ありがたいことに更新しないブログを1日1人か2人は見てくれてる。申し訳ないぜ。 今日は毒にも薬にもな…

メルカリとAV女優のTwitterには共通点がないようで実はある。

書く書く詐欺が激しい僕だけれど、なんとか書こうと重い腰を上げかいたよ。僕の師匠は富樫だから許してね。 そーいえばメルカリでギターの機材を売ろうと乗せてから3分くらいで値下げしてくれってコメント来たけれどバカなのかな? 高い値段設定ではないぞ…

ホームボタン

ブログのことなんかすっかり忘れててさ、久々の投稿何だけれども。 去年の12月が最後の投稿だったみたいね。 302日前だってさ。 言われなきゃ書かないのは良くないよね… できるだけ書いていくよ… えーと、約一年放置している訳で、環境も変わっているか…

愛って悲しいね

今日はブログ書くつもりで書かない。 相変わらずやる気がないどうでもいい雑記、散文。 思えばぼくは小学校の頃から「どうでも良い」と言う考えで生きていたのだなぁと。 当時は特に自然に見えるものとか聞こえるものとか深く考えてなかった見たい。 だって…

ほっそいヤンキーは大体危ない。

いや、ほっそいヤンキーって大概狂ってるキャラとして位置付けられるイメージない? 今日はそんな“イメージ”について語ろうと思わない。 台風が来てるってさ。 台風は良いよな進路大体決まってて。 ぼくは人生迷走中だよ。クッソ楽しい人生だな! 多分、台風…

やぁ、久しぶり。

題名で言ったけどさ、やぁ、久しぶり。 正直、ブログに軽く飽きてたのとバンドを始めようとしたり仕事辞めて新しい仕事始めようとしたり、バイトばっくれたりしててブログの事をすっかり忘れてたよ。 ぼくがブログ書かなくなってから世の中クソ面白い事ばっ…

夏と虫とチーズの話

もう夏の様に暑くなってきたね。 考えると、ぼくは夏服を持ってない。 去年の五月に上京したばかりで買ったGUの靴もボロボロになってる。 そんなんで下北沢に行ってよく殺されなかったね! まぁ、そんな事は良いんだけどさ。 夏になるとみんな半袖着るじゃん…

コインランドリーってなんかいいよね。

やぁ、久しぶり。 ぼくは体調不良とやる気のなさで書けなかった… やる気のない時に書いても自分の中で出せる一定のレベル以下の文しか書けないじゃない? 質の悪い文を毎日続けるより、ある程度の質を保って文を書きたい! まぁ、そんなのは言い訳にしか過ぎ…

ブスな女子高生と美人なババァならどっち選ぶ?

男の子に質問なんだけど、あなたはブスな女子高生と美人なババァならどっちを選ぶ? ぼくは断然、美人なババァ派だよ。 まぁババァの定義がわかんないから結構なハンディマッチではあると思うけど、概念として捉えた女子高生として認識して。 さっきも言った…

「遅刻する方も苦しいんだよ…」

体調崩しててずっとブログ書けなかったよ。 みんな五月病はもう治った? ぼくは年中“五月病”だよ! “五月病の主な症状”抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが…

サブカルで食う

まず今日のこの題名は大槻ケンヂの本から サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法 作者: 大槻ケンヂ 出版社/メーカー: 白夜書房 発売日: 2012/04/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 45人 クリック: 1,157回 この商品を含むブロ…

どうやって職場の飲み会断るの?

みんなどうやって職場の飲み会断ってるの? ぼくは基本「お金ないので…」で断ろうとして失敗してる。 「お前、結構貰ってるじゃん」って言われるけど悟れよ。 「あなた達とお酒を飲んで話す」お金はないんだよ! そうでしょ? ぼくは楽しくないしお酒も飲め…

メディアは使い勝手のいい“ゲス”と言う言葉を流行らせた川谷絵音に感謝すべき。

やぁ。今日は音の出るキ◯タマの話をするよ! 嘘々。 川谷絵音とぼくの頭痛についての話をする。 ぼくは中学校の頃、冗談抜きで自分はベッキーか木村カエラと結婚すると思ってた。(別にハーフが好きな訳でもないのに。) だから、ぼくはキ◯タマもとい川谷絵…

ガリガリガリクソンでも又吉でも野田でもYOSHIKIでも誰でも良いからぼくを労働の呪縛から解放してくれ。

あー働きたくない。 基本的に働きたくない人間が書くブログだから、そりゃ“働きたくない”しか言わないよ。 君は何を期待してぼくのブログを読むんだね? 基本的にぼくはお金の掛からない人間だからできるだけ楽なお仕事でギリギリの給料で働ければ良いよ。あ…

スマホ失くしても焦るな!

お酒を呑むとロクな事はない。 基本的にぼくはお酒が苦手なんだけれど、本当にロクな事はない。 別に酔っていた訳じゃないけど、帰りにタクシーに乗って、そのタクシーにiPhoneを忘れてしまった。 普通に焦るよね。深夜0時過ぎだよ? 取り敢えずパソコンを…

コンビニ店員に何をそんなに求めるの?

ぼくはコンビニ店員にそんなに高い接客クオリティーを求めていない。 気軽に欲しい物を買いに行って、正しい値段で買う事さえできれば、それでいい。 だってそうでしょう? 別にコンビニは“サービス料”をとってい無いのだもの。 ホテルやレストランでサービ…