静脈日記

ひたすらに世迷言

魔力のある人間

本郷奏多YouTubeは最強だろ。
なにあれ。
チートじゃん。


本郷奏多」ってだけでチートみたいな所があるのに、男の子の趣味に全振り感あるファンに媚びない感じが凄く素敵やん?
絶対にファン層違うのにやりたい事やってる。
やりたい事やってる人ってどうしてもカッコよく見えるよね。


凄く伸びたりはしないかも知れないけど絶対に本来のファン層とは違う一定数のファン付くじゃん。
そう言うファンって、カルティックな重めのファンぽいじゃない?


ぼくはカリスマの行き着く所はカルティックな部分だと思ってる。
そんで、カリスマの先には魔力があるって思ってる。


「じゃあ魔力がある人って誰?」
って、考えたけどぼくはロックミュージックが好きだからさ、「27クラブ」のメンバーとか限りなくそれに近い気がしていてさ、特にNIRVANAKurt Cobainは、ぼく自身も崇拝していた時間が長いからそう感じるのかも知れない。

 

でも「カリスマ」なら割といっぱい居ると思う。
何故かはわからないし、ぼく基準だけどRadioheadのThom Yorkeはカリスマな感じがする。

 

「亡くなったら魔力がつくのかな?」
って思ったけどそうでもないらしい。

 

元ホワイトストライプスのJack Whiteはなんか魔力を感じる。

 

「音楽性の問題?」
それもなんだか違う。

 

キュアーのRobert Smithは魔力ありそうな感じなのに魔力を感じない。

 

日本にも魔力感じるか人いっぱいいる。


例えば草間彌生は感じるとかじゃなくて魔女だから除外する。

 

画家で言うと、
宇野亜喜良は魔力ありそうな絵だけど個人的に感じない。
松井冬子はめっちゃ感じる。

 

魔力感じる基準てか、そもそも自分がなんの話してるかわからないけど、個人的な話ね。

 

村上春樹には魔力感じない。
村上龍も感じそうな気がするけど魔力感じない。

これは多分いい歳してセックスの事ばっか考えてる奴等だからと思う。

 

でも、あまり好きじゃないのに恩田陸にはめちゃくちゃ魔力感じる。

 

基準がマジでわかんない。

 

そんで誰もが魔力感じそうな日本人はX JAPANのHIDE尾崎豊じゃない?

今だけは悲しい歌聴きたくないからって理由でピンクスパイダー聴いたりするでしょ?

 

あれはもうカリスマ性とかじゃないでしょ?
その先の力があるでしょ。

 

あとは森田一義
魔力はわからんけどとりあえず黒魔術使ってそう。魔眼とか使ってる。

お昼休みはウキウキウォッチングさせる事が魔法の発動条件だったんだと思う。

 

とまぁ、そうやってザ 雑記を書いてきたけど、ぼくが初めて魔力を感じたのは
「修学旅行の時に奈良の公園で鹿に押し倒されて顔を真っ赤にしてた田口さん」だわ。

 

 

 

 

 

 

 


あの赤さ具合からして多分、草間彌生の手の者だわ。