静脈日記

ひたすらに世迷言

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

コインランドリーってなんかいいよね。

やぁ、久しぶり。 ぼくは体調不良とやる気のなさで書けなかった… やる気のない時に書いても自分の中で出せる一定のレベル以下の文しか書けないじゃない? 質の悪い文を毎日続けるより、ある程度の質を保って文を書きたい! まぁ、そんなのは言い訳にしか過ぎ…

ブスな女子高生と美人なババァならどっち選ぶ?

男の子に質問なんだけど、あなたはブスな女子高生と美人なババァならどっちを選ぶ? ぼくは断然、美人なババァ派だよ。 まぁババァの定義がわかんないから結構なハンディマッチではあると思うけど、概念として捉えた女子高生として認識して。 さっきも言った…

「遅刻する方も苦しいんだよ…」

体調崩しててずっとブログ書けなかったよ。 みんな五月病はもう治った? ぼくは年中“五月病”だよ! “五月病の主な症状”抑うつ、無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。主訴には、不眠、疲労感、食欲不振、やる気が出ない、人との関わりが億劫などが…

サブカルで食う

まず今日のこの題名は大槻ケンヂの本から サブカルで食う 就職せず好きなことだけやって生きていく方法 作者: 大槻ケンヂ 出版社/メーカー: 白夜書房 発売日: 2012/04/28 メディア: 単行本(ソフトカバー) 購入: 45人 クリック: 1,157回 この商品を含むブロ…

どうやって職場の飲み会断るの?

みんなどうやって職場の飲み会断ってるの? ぼくは基本「お金ないので…」で断ろうとして失敗してる。 「お前、結構貰ってるじゃん」って言われるけど悟れよ。 「あなた達とお酒を飲んで話す」お金はないんだよ! そうでしょ? ぼくは楽しくないしお酒も飲め…

メディアは使い勝手のいい“ゲス”と言う言葉を流行らせた川谷絵音に感謝すべき。

やぁ。今日は音の出るキ◯タマの話をするよ! 嘘々。 川谷絵音とぼくの頭痛についての話をする。 ぼくは中学校の頃、冗談抜きで自分はベッキーか木村カエラと結婚すると思ってた。(別にハーフが好きな訳でもないのに。) だから、ぼくはキ◯タマもとい川谷絵…

ガリガリガリクソンでも又吉でも野田でもYOSHIKIでも誰でも良いからぼくを労働の呪縛から解放してくれ。

あー働きたくない。 基本的に働きたくない人間が書くブログだから、そりゃ“働きたくない”しか言わないよ。 君は何を期待してぼくのブログを読むんだね? 基本的にぼくはお金の掛からない人間だからできるだけ楽なお仕事でギリギリの給料で働ければ良いよ。あ…

スマホ失くしても焦るな!

お酒を呑むとロクな事はない。 基本的にぼくはお酒が苦手なんだけれど、本当にロクな事はない。 別に酔っていた訳じゃないけど、帰りにタクシーに乗って、そのタクシーにiPhoneを忘れてしまった。 普通に焦るよね。深夜0時過ぎだよ? 取り敢えずパソコンを…

コンビニ店員に何をそんなに求めるの?

ぼくはコンビニ店員にそんなに高い接客クオリティーを求めていない。 気軽に欲しい物を買いに行って、正しい値段で買う事さえできれば、それでいい。 だってそうでしょう? 別にコンビニは“サービス料”をとってい無いのだもの。 ホテルやレストランでサービ…

ファンキー加藤をメルカリで出品したい。

正直、ブログって意味わかんないんだけど、とりあえずしばらく続けていこうと思ってる。 本当はただの思ってる事日記にしたかったのだけどぼくの思ってる事なんて、どうせロクでも無いし面白く無いからね。 少し笑える悪口を書きたいのね。 悪口って人間にと…

職場の居心地が悪いから体調が悪いのか。体調が悪いから職場の居心地が悪いのか

「毎日ブログ書こう!」なんて意気込んで始めたものの体調が悪くて、昨日、更新できなかったよ… 今の職場に入ってから、病気を診断されたんだけど、それで最近、結構、我儘な事言って出来るだけぼくの体調に合わせた働き方をしている訳だけれども、最近はど…

ニュースで「寺島しのぶ」と出ていても、ぼくの脳内では大竹しのぶ。

「寺島しのぶ」がわからないから、ぼくは勝手に脳内で「大竹しのぶ」に変換して、ニュースを聞いていたのだけれど、息子がどうのって話も案外「へー、IMALU以外にも子供居たんだなぁ」なんて納得して聞き流してたんだけれども、普通なら気付くことだよね。 …

ボルヴィック自主回収だけど、いろはすで良くない?

皆ってわざわざボルヴィック選んで飲むの? ぼくは、こだわりがないから一番買いやすいから、いろはすを飲むんだけど、別にいろはすで良くない? いろはす普通に美味しくない? でもウォーターバー行ってみたいのね。 ぼくお酒って好きじゃないからウォータ…

正直、北朝鮮のミサイル、バカにしてるでしょ? てか、金正恩の髪型バカにしてるでしょ?

みんな「北朝鮮のミサイルなんかどうせとどかないでしょ笑」 とか思ってるでしょ? ぼくも思ってる。 だって実際、今までだって失敗してきて結果、とどいてないし。 金正恩、髪型変だし。 てかアジア人圏の有名な人、全体的に髪型変だよね。 毛沢東とかもう…

サブカル女は多少ブスな方がポイント高くない?

「『ブログ開設したのは良いけど、最初の記事って何書くの?』って、今更考えて悩んだんだけど、どうせぼくなんで、さも今まで書いてたかの様なツラで思ってること適当に書こう。」 なんてスタンスで書き始める訳だけど「サブカル女は多少ブスな方がポイント…