静脈日記

ひたすらに世迷言

多分、ポイズンではない。

 

 

おい!2年ぶりに書いてるぞ!

おい! 2年位ぶりだぞ!

なぁ!おい!

 

まぁ、正確にはちょこちょこ題名だけとか、途中まで書いてやめてしまったりしてた。

ありがたいことに更新しないブログを1日1人か2人は見てくれてる。申し訳ないぜ。

 

今日は毒にも薬にもならん文書くよ。多分つまらんよ。

 

こんなに不定期な理由として

「ここで書く時無理やりテンション上げて書いたりしてたから続かなかったんじゃね?」
って思ってたけど、あれはあれで楽しかったはず。

 

 

この前Twitter「上京できてよかったと思うのはくるりの東京でちゃんと泣ける事ぐらいかもなぁ」
とか書いたけど、マジでそうかもしれない。

こんなご時世だから出勤したくないし(どんなご時世でも出勤したくない)働きたくない。

 

「文で食って行けたらいいなぁ」
なんて思って上京したけど結局、小説も殆ど書けていない。

 

ついこの前までは頭が固かったのかな、今では

「文で食っていくなら小説家以外の道もあるやんけ」

と思い始めたけど、じゃあ、どうするのかって話。

フリーライターにでもなろうかね」

とも思うけど何もしないで食い潰した5年間は大き過ぎる。

そもそも、ここでちゃんと描き続けてたら煙草何箱分位かは稼げるブロガーにだってなれたかもしれない。(まぁ、コンプラ的に良くなさそうな事いっぱい書いてたから無理だったろうけど)

 

ぼくは「25歳で人生の方向を正す」
って思ってたけどオーバーしてるし、まぁ焦ってる。

なのに働きたくなさ過ぎて現実逃避で死ぬ程漫画読んでたりして「お前本当に焦ってるの?」って思ったりして、それでまた不安になるわけよ。

 

あ、ネガティブな様に書いてるけど、病んじゃいないぜ!

 

このスーパー不定期ブログを読んでくれてる数少ない人達ならわかるかもだけど、ぼくはスーパー適当でスーパーだらしないからさ
「やる!」
って言ったことちゃんと出来ないんだよね。
「見る人が見たらあの病気なんだろうなぁ」
って正直思う。

 

そんなぼくは
「少しでも人生って道のりをずらせないかなぁ」
って働きたくなさ過ぎて思ったから、これ書いてる。(あ、働く事自体は正直仕方ないから全然良いんだけど「合わない場所にいるなぁ」って感じてるから多分此処で発散する事にしたんだと思うけど)


「別に書かなくていいや」って思ったけど、結局、書いてる。

 

当たり前だけど、ぼくと同じか、もっと切羽詰まってたりしんどい人がいっぱいいて、その人達も死ぬ程生きようとしてるだろうし、問題ないんだろうけど、もしも間違ってこのブログを読んで少しでも気が楽になれば良いなぁなんて思ったりしてるフリをしてるよ。
だってぼくが少しでも楽になる為に書いてるからね。

おい、やめろ!

マジで病んでないぞ!

まぁまぁ平常運転だぞ!

 

話戻るけど「文で食う」なんて思ってた割に本当に書けなくなっちゃったみたいでどうしたらいいんかなぁと。
まぁ、仕方ないかぁとも思う。

あ、そうそう
またどうせスーパー不定期だろうけどアホみたいに漫画ばっか読んでるからさ、せっかくだしここで漫画読んだ読書感想文的なの書きたいなぁって思ってる。

出来るだけ毒にも薬にもならん文でね。


題名は「まぁまぁ、ぼくは言いたい事言えてるし別にポイズンではないな」って思ったからあーなった。

 

 

 

 

 

 

これ職場で休憩中に30分位で書いたんだけど、今、文字の色変えたりしながら読んでたら「コイツ言ってる事ブレブレだし病んでんじゃねぇか」ってなったわ。マジLOVE &Peaceだわ。